SSブログ

ソニー・エリクソン WTA ツアー 東レPPOテニス ピンクリボンキャンペーン取材レポート<その1> [取材]

早いものでピンクリボン月間がスタートして1週間が過ぎました。
今日は9月27日に取材した今年のピンクリボン活動仕事始めの
ソニー・エリクソン WTAツアー 東レ パン・パシフィック・
オープン・テニストーナメント(東レPPOテニス)

ピンクリボンキャンペーンの様子をレポートします。
01.jpg
青い空に秋風が気持ちいい、絶好のテニス日和になりました[晴れ]

『東レPPOテニス』といえば、
全世界で行なわれているソニー・エリクソン WTAツアーの
国内最大の国際女子テニス公式戦。
1984年から毎年開催され、今年で26回目を迎える歴史ある大会です。

去年から時期が冬から秋に、
会場も東京体育館から有明コロシアムに変更となって、
さらに今年からはなんと賞金総額200万USドル、
ドロー数も56ドロー……と、
国内唯一の「プレミア5」にスケールアップしたんですって[exclamation]
02.jpg

さらに今年は、日本でも人気のマリア・シャラポワ選手をはじめ、
世界ランキング1位のディナラ・サフィナ選手、
女子テニス界屈指のパワープレイヤーのセリーナ・ウィリアムズ選手
世界最速サーブを放つビーナス・ウィリアムズ選手
この大会が引退試合の杉山愛選手、そしてクルム伊達公子選手など、
世界の超・超・超1流プレーヤーが勢ぞろい!
これまで以上に世界中のテニスファン注目の大会になったんですよー。

そんなすごい大会で、ピンクリボン活動のお手伝い。
わたしもいつも以上に気合い入りまくりですっ!

早速、ピンクリボンキャンペーンブースへ行ってみたら、
03.jpg
大会の競技運営に協力している日本女子テニス連盟と、
WTAのツアースポンサーであるソニー・エリクソンのスタッフさんが
笑顔で出迎えてくれたんです。
あ、わたしのぬいぐるみもある! うっれしいな~♪

ここではピンクリボンのバッチを販売していて、
売り上げはピンクリボンキャンペーンに寄付されるんです。
04.jpg

もちろんわたしもお買い上げ~!
05.jpg
右側のがこの日、GETした新しいバッジでーす。
テニスボールとラインストーンのデザインがステキー♪

せっかくなので、呼び込みのお手伝いもしちゃいました。
06.jpg
おしゃれなピンクリボンバッジはいかがですかー?

そうそう!
07.jpg
今年から大会期間中、有明テニスの森公園内のイベント広場に
マンモグラフィ搭載車が設置されるようになって、
事前に大会キャンペーンページから申し込みをした女性は
1000円でマンモグラフィ検診を受けられるんです。 

おっ、検診を受けに来た方を発見!
わたしがマンモグラフィ搭載車までご案内しまーす。
08.jpg
今回のマンモグラフィ検診は大人気で、すぐに募集定員に
達してしまったんですって。
それだけ乳がん検診への関心が高まってるってことですよね。
スッバラシ~イ[ぴかぴか(新しい)]

このあと、再びピンクリボンキャンペーンブースに戻ったんだけど、
そのときの様子は次回につづくー[次項有]

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。