SSブログ

ピンクリボンスマイルウオーク東京大会レポート [つれづれ]

今日は10月3日に取材してきた
ピンクリボンスマイルウオーク東京大会の様子をレポートします。

今年もスタート&ゴール地点の会場は東京ミッドタウンでした。
01.JPG
よーし、今年も取材がんばるぞー[手(グー)]
そうそう、いつも12キロコースを取材してたので、
今年は6キロコースをメインに取材してみることにしました。

この日は雨が降ったり、やんだりのあいにくのお天気だったのですが、
会場はたくさんの参加者の方でにぎわってました。
02.JPG

参加者のみなさんの熱気にわたしのやる気もグンとアップ!
早速、プレスの受付を済ませて、
03.JPG
さぁ、取材を始めようと思ったら、思わぬ方に再会しちゃいました。

ジャン!
去年、ピンクリボン突撃取材で伺った千趣会の土井さんです。
04.JPG
しかも、土井さんってば「これ、モモちゃんにおみやげね」と言って
かわいいタオルをくださったんだけど(ありがとうございます!)、
なんとこのタオル、10月にベルメゾンで購入した商品をお届けする
ダンボール箱に貼られるガムテープと同じデザインなんですって!

千趣会さまでは今年も10月中は本社ビルのロビーに
ピンクリボンのバナーを飾ったり、ホームページをピンクにしたり、
ピンクリボン協賛商品もたっくさん発売中なので、
みなさんもぜひチェックしてみてくださいね[目]

そうこうしているうちに、
6キロコースがスタートしたので元気いっぱいでお見送り[手(パー)]
05.JPG
いってらっしゃーい! がんばってくださいねー!!

で、みなさんをお見送りしたあとは、会場内を取材、取材[カメラ]
マンモグラフィ検診車を見学したり、
06.JPG

協賛ブースをチェックしてみたり。
07.JPG
わたしが持っているのはニューバランスのピンクリボンモデル。

と、会場をぐるぐるまわっていたら、ちょうどスタートゲートに!
だれもいないことだし、せっかくなので…
08.JPG
ウオークのスタート気分を味わってみました。エヘッ。
だって、前から取材だけじゃなくて、ウオークに参加したいなー
と思ってたんだもーん。

なので、そのままスタートして、ちょっぴり歩いてみることに[くつ]
09.JPG
ミッドタウンを出発ー[ダッシュ(走り出すさま)]
あれ、なんだか楽しくなってきたかも~、フフゥ~ン♪

よ~し、このまま最後まで歩いちゃうぞーと思ったんだけど、
大切なことを思い出したんです[ひらめき]
そう、今年は6キロコースの給水ポイントでのお手伝いを
頼まれてたのでした!
ヤバい、間に合わなくなっちゃう~[あせあせ(飛び散る汗)]

大あわてで給水ポイントの富士フイルム西麻布ビルへと移動して、
早速、お手伝いスタート!
10.JPG
続々とやってくるみなさんにお水を配りまくりです。
11.JPG
おつかれさまです、このあともがんばってくださいねー[手(グー)]

で、お手伝いを終えたわたしがやったことは…
12.JPG
ウオークに飛び入り参加!
だって、さっきちょっぴり歩いてみたら楽しかったんだもーん。
それに、体験取材も記者の大切な仕事だしー。

骨董通りをスマイルウオーキング中でーす[足]
13.JPG
やっぱりみんなで歩くと楽しいなー[ぴかぴか(新しい)]
こんなにたくさんの人がピンクを身につけて歩いてたら
ピンクリボン活動のアピール度もバッチリですよね。
歩道の反対側やクルマの中からわたしたちに手を振ったり、
声をかけてくださる方もたっくさんいたし。
歩いてるわたしたちを見かけたひとりでも多くの方が
検診のことを思い出したり、受けに行ってくれますように…

と、このまま最後まで歩きたい気持ちでいっぱいだったんだけど、
このあと、別のお仕事が入っていたので、泣く泣く断念…
14.JPG
は~あ、ザンネン…[たらーっ(汗)]
でも、ちょっぴりだけでも、念願のウオークを体験できて
本当によかったです。
実際に歩いてピンクリボン活動をアピールできたし、
ピンクリボン活動が浸透してきてるのを身をもって感じられたし[るんるん]

でも、早期受診や早期発見の大切さをもっともっとたくさんの人に
知ってもらうためにも、来年は完歩して、ゴールしてみたいなー。
こんな感じで…
15.JPG
だって、足には自信がありますもの!

ピンクリボンスマイルウオークはこのあと、
10月17日(土)に神戸で、10月31日(土)に仙台で開催されます。
残念ながら今年は取材に行けないんだけど(ゴメンナサイ…)、
参加されるみなさん、がんばってくださいね[手(グー)]

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 27

コメント 1

まおにゃ

モモちゃん頑張ってるね!
by まおにゃ (2009-10-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。