SSブログ

『初めてのたまごクラブ』ソニー生命企画取材レポート [取材]

連休明けの今日もみなさんにおしらせがあるんです[ぴかぴか(新しい)]
01.JPG
この間、紹介したソニー生命さんのショートムービーにつづいて、
今、発売中のベネッセの『初めてのたまごクラブ』
ソニー生命さんの記事にわたしが出てまーす。

『初めてのたまごクラブ』、略して『初たま』は
妊娠初期に役立つ情報だけを集めたお役立ちムック。
その最新号で、『初たま』読者モデルさんが、
赤ちゃんが生まれてからの保険や家族のライフプランについて
ソニー生命さんのライフプランナーに相談する!
という企画があるというのを小耳にはさんだので、
ちょっと取材に行ってみることにしたんです。
今日はそのときの様子をレポートしますね。

ソニー生命保険本社に到着~!
02.JPG
取材、がんばるぞー。
でも、ライフプランナーに「キミのライフプランは?」とか
「どんな保険に入ってるの?」とか、むずかしいことを
いろいろ聞かれちゃったらどうしよう!?

と、ちょっと緊張してたんだけど、
スタッフのみなさんから大歓声で出迎えていただいて、
なんだか拍子抜け、じゃなくてホッとしちゃいました。

で、最初はわたしのソロカットの撮影から[カメラ]
03.JPG
カメラマンさんの合図にあわせて、次々にポーズをチェ~ンジ!

撮った写真はスタッフさんたちがその場でチェックします。
04.JPG
ちゃんとかわいく撮れてるかな~!? ドキドキー。

ソロカットにつづいては、いよいよ読者モデルのおふたりが
ライフプランナーの南亮輔さんに相談する様子の取材です。
どんなことを相談するのかなー? どんなアドバイスかなー??
05.JPG
あれれ、南さんもモデルさんたちもなんだか表情がかたいような…

それもそのはず、
06.JPG
こんなにたくさんのスタッフさんが見つめるなかで撮影されたら、
誰だって緊張しちゃいますよねー。

でも、わたしの気のきいたギャグやリアクションのおかげで、
というのはもちろんウソですが、相談やアドバイスをしながら、
撮影を続けるうちにだんだんと全員の緊張がほぐれてきて、
見てください!
07.JPG
南さんもモデルさんもいい笑顔です[かわいい]

と、相談も撮影も大盛り上がりのうちに取材が無事に終了!
最後に、どんな質問にもわかりやすく、にこやかに答えてくれた
頼もしいライフプランナーの南さんと記念撮影と、
08.JPG
名刺交換もしちゃいました。
09.JPG
近いうちに相談にのってもらおうかなーと思って…
これでステキなライフプランとプレゼントはわたしのものかも~!?

というのも、今、ソニー生命さんでは
「ライフプランナーに相談!キャンペーン」を実施中なんです。
ライフプランナーに保険や家計にまつわることを相談するだけで、
ステキなプレゼントが当たっちゃうんですね~。
さらに応募者全員にソニー生命オリジナルのPostPet壁紙プレゼントも!

保険の加入を考えてる方、ローンや保障の見直しを検討中の方、
この機会にソニー生命さんのライフプランナーに相談してみませんか?
10.JPG
このかわいいオーガニック赤ちゃんモモのぬいぐるみが
当たるかもしれませんよ~[プレゼント]

nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 27

コメント 1

まおにゃ

書店で「初たま」買ったら「おめでとうございます♪」とか言われちゃいそう・・・。
脂肪でお腹出てるし(汗)
by まおにゃ (2009-09-25 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。