SSブログ

かなしいニュース [つれづれ]

ニュースを見て、もうご存知の方も多いと思いますが、
ピンクリボンキャンペーンでいっしょに活動させていただいていた
川村カオリさんが7月28日にお亡くなりになりました。

川村さんは、わたしがピンクリボンキャンペーンの記者として
活動することになった2007年のイベント「ピンクピンクピンク!」
去年の都庁での記者発表会スマイルウオーク神戸大会などで
ご自身の乳がん体験をふまえて、早期発見や検診の大切さを
わたしたちに教えてくれました。
01.jpg

乳がんは早期発見がとても大切です。
乳がんでつらい思いをしないために、
そして、家族や大切な人にかなしい思いをさせないために
ぜったい検診を受けてほしい。
川村さんが教えてくれた早期発見のための検診の大切さを
ひとりでもたくさんの人に伝えられるように、
これからもピンクリボン活動を一生懸命がんばりたいと思います。

最後になりましたが、
川村カオリさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 46

コメント 2

しんく

川村さんと同い年です。
まだ早い、まだ自分は、そう思いたくて検診を受けていませんでした。
でも、そうやって逃げてちゃいけないって、川村さんに教わった気がします。

by しんく (2009-07-30 23:30) 

みーはー熊

私の姉も乳癌で10年闘い亡くなりました。また大好きな作家さんの栗本薫さんも膵臓癌で亡くなられましたが、その前は乳癌に罹られてました。
乳癌は、本人でも見つけられる癌でもあります。胸を触ってみて、手にコロコロした感触があったら…そして検診をぜひ受けてほしいと思います。面倒だから・恥ずかしいからと言ってると 大事な人達を悲しませることになってしまいます。

川村さんが乳癌で闘っておられる姿はTVで拝見してました。幼いお嬢さんを残して旅立たれたこと、本当に悔しくて残念だと思います。心からお悔やみ申し上げます。
by みーはー熊 (2009-07-31 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。