SSブログ

『あなたのお部屋におしかけナース』出陣式取材レポート [取材]

今日は先週の月曜日に取材に行ってきた
『あなたのお部屋におしかけナース[黒ハート]』出陣式の
レポートを紹介します。

『あなたのお部屋におしかけナース[黒ハート]』とは、
「So-net光で、楽しいテレビ生活」キャンペーンの一環で、
So-net光コース会員で、エントリーした人の中から
抽選で1名の自宅にな、なんとこの春のSo-net光のTVCMで
共演した篠田麻里子ちゃんとモモの花おじさんがおしかけて、
設定サポートしちゃうという超~豪華なキャンペーンなんです!
ナース姿の麻里子ちゃんとおじさんが、最新ブラビアを持って
おうちに来てくれるなんて夢みたいですよねー。
わたしも取材に行っちゃおうかな~。

で、この日は当選者の自宅におしかける麻里子ちゃんとおじさんが
プレスのみなさんに意気込みを語る出陣式ということもあって、
見てください、この取材陣の数を!
01.JPG
よし、わたしもポストペット新聞社代表として、がんばるぞー。

ついに出陣式が始まり、司会の方のあいさつにつづいて、
いよいよこの日の主役、麻里子ちゃんとおじさんが登場!
なんと麻里子ちゃんはCMの時のSo-netカラーのナース姿!!
02.JPG
わたしも気合いを入れてバシバシ撮影しちゃいました。

司会の方からTVCMについて聞かれた麻里子ちゃんの答えは
「メンバーの間でもとても好評で、踊ってって頼まれたり、
 みんなで踊ってCMごっこをしたりもしました」ですって。
03.JPG
キャー、わたしもおじさんとCMごっこした、したー!
麻里子ちゃんやAKBのメンバーとおんなじーと勝手に親近感♪

で、いよいよ本題の訪問キャンペーンについて質問されると
おじさんの顔を見て「モモちゃん、緊張しちゃうねー」と一言。
04.JPG

するとおじさんってば、麻里子ちゃんをはげますように
力強く胸をポーンと叩いてました。頼もしい~!
05.JPG

そんなおじさんに勇気づけられたのか、
「まだどこに伺うか決まってないのでドキドキですが…
 緊張するけどモモといっしょに、TVの楽しさを伝えるために
 訪問したいと思ってるので、楽しみに待っててください。
 やさしくサポートします!」
と意気込みを語ってくれました。
ちなみに、個人的におしかけたいのは、TVは大好きだけど、
インターネットはやったことがないおばあちゃんちだそう。

記者会見につづいて、フォトセッションに突入。
06.JPG
もちろんわたしも最前列をキープしてがんばりましたよー。

そのかいあって、
見て見てー、麻里子ちゃんもおじさんも目線バッチリでしょー。
07.JPG
会心の1枚が撮れました、フフゥ~ン♪

2ショット撮影のあと、麻里子ちゃんのソロ撮影だったので、
おじさんは一度、ステージの隅で待機してたんだけど
08.JPG
その様子がまるで麻里子ちゃんボディガードみたいでした。

出陣式の最後は恒例の囲み取材。
おじさんも再びステージにあがって麻里子ちゃんの横に。
09.JPG
記者さんからの「今回はナースでしたが、次にSo-netの
TVCMに出るとしたら、どんな格好をしたいですか?」という
質問への麻里子ちゃんの答えがなんと「カレーライス!」
これにはおじさんも記者さんも大爆笑でした。
10.JPG
麻里子ちゃん、ナイスです!

しかも、どんなお宅に行きたいか聞かれたときも
「にぎやかな家族のおうちへ行きたいです。
 それで、まずはカレーライスを食べたい。作っていただきたいです」
と答えてました。
というのも、麻里子ちゃん、カレーライスが大好きなんですって。
唯一自分で作る料理で、こだわりは牛乳を入れることだそうです。

キャンペーンにエントリー中&エントリー予定のみなさーん、
おいしいカレー作り、研究しとくといいかもです!

と、ここで出陣式が無事終了~。
すると、なんと最後の最後に麻里子ちゃんが
わたしに向かって手を振ってくれたんです!!!
11.JPG
うれしいなったら、うれしいな♪
12.JPG
さらにこのあとで、もっとうれしいこともあったのですが、
それはまた今度紹介しますね。

とりあえず『あなたのお部屋におしかけナース[黒ハート]』出陣式の
取材レポートはこれでおしまい。
So-net光コース会員のみなさん、エントリーくれぐれもお忘れなく!

「So-net光で、楽しいテレビ生活」キャンペーンについては
ココを見てねー。
麻里子ちゃんのインタビュー動画も見れちゃいますよ。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。