SSブログ

白衣にまつわるエトセトラ [生モモファミリー]

昨日で今年のSo-net光新TVCMの
撮影現場密着レポートは書き終わったんだけど、
あのことをまだ書いてないことを思い出しました!

それはSo-net光TVCM撮影の数日前のこと。
いつものごとくアポもなく突然やってきたおじさん。
あいさつもそこそこにひとこと。
01.JPG
「妹ー、頼みがあるんだけど」

で、その頼みっていうのが
02.JPG
「のっぴきならない事情があって、今すぐ白衣が必要になった。
 今からオーダーしても間に合わないから、
 悪いんだけど妹の白衣を貸してもらえないかなー。頼むよー」

え、おじさん、今、「悪いんだけど」って言った~!?
いつになく低姿勢というか、腰の低いおじさんの態度に
なんとなくイヤ~な予感がしつつも
ホントに困ってるみたいだったから、大事な白衣を
貸してあげることにしたんです。
03.JPG
「はい、どうぞ。大切に使ってよね。
 でも、おじさん、この白衣、何に使うの? 工場見学とか?」

おじさんの答えは
04.JPG
「ちょ、ちょっとね。ぜ、全然、全然たいしたことじゃないよ。
 まぁ、大人にはのっぴきならない事情がいろいろあってね」
っていうんです。

いつもの豪快なおじさんらしからぬ歯切れの悪い返事は何?
そして、のっぴきならない事情って一体何なの~?
05.JPG
な~んかアヤしい、絶対アヤしい!
やっぱり貸すのやめようかなー

と思ったのに、おじさんってば
06.JPG
「いやー、妹、悪いねー。ホントに助かるよ。
 持つべきものはやさしくて頼りになる妹だね☆」って
白衣をがっしりつかんで、来たときとはうってかわって、
小躍りしながら帰っちゃったんです。

で、そのあと、おじさんから連絡も返却もなく、
結局、わたしが白衣の本当の目的を知ったのは
So-net光TVCMのスチール撮影の現場でした…
ヤラレター!

撮影が終わったあと、おじさんを問いつめたら
「事情を話したら、妹が貸してくれない、
 じゃなくて落ち込むと思ってさー」ですって。
まぁ、おじさんなりにわたしに気をs使ってくれたみたいだし、
わたしは出られなかったけど、愛用の白衣だけでもSo-netの
広告に出られたのでヨシとします。

なので、みなさん、広告やポスターで白衣姿のおじさんを
見かけたら、「これはモモ妹の白衣なんだよ」って思い出したり、
ついでにまわりの人に宣伝してくださいね☆

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 23

コメント 2

momomo

ぼうしも貸してあげてるー(≧▽≦)カワイイ♪
by momomo (2009-04-08 18:35) 

comomo

>まぁ、おじさんなりにわたしに気をs使ってくれたみたいだし、
気をs使ってくれた→気を使ってくれた
では?
「s」が入ってるよ~
by comomo (2009-09-18 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。