SSブログ

ランドセル贈呈式レポート<ソニー(株) 厚木テクノロジーセンター 後編> [取材]

昨日のつづきです。

式典会場でのお見送りをショー・コモモにまかせて
わたしが向かったところは敷地内にあるカフェ、イタリアントマト!
実は今年も式典の日限定で、イタトマを利用した小学生以下の
お子さま先着30名さまにモモパンをプレゼントしていたんです。

なので、今年のモモパンを見るために(あわよくば味見も…)
イタトマに行ってみることにしました。
ほかにもイタトマに行くというおともだちがたくさんいたので、
手をつないでいっしょに行くことに。
01.jpg
「モモパン、楽しみ~」

あ、もちろん今年も敷地内の横断歩道は手をあげて渡りましたよ。
02.JPG
みんなもわたしのマネして手をあげてくれたんですよー。

イタトマ到着ー!
03.JPG
「モモパンッ、モモパンッ、急げー!!」

中に入って、まずはモモパンを見せてもらおうと思ったんだけど、
なんだかおなかすいちゃったなー。パスタ、頼んじゃおうかな~!?
04.jpg
だって、わたしはモモパンプレゼントの対象外だし~

と思ったら、お店の方がわたしのためにとっておいてくれた
モモパンを持ってきてくれたんです。ヤッター!
見て見てー、これが今年のモモパンでーす。
05.JPG
今年はモモフェイスアイコンのデザインでした。

では早速、いっただきまーす!
06.JPG
今年もクリームたっぷりでおいしい~。し・あ・わ・せ[黒ハート]
あ、ショー・コモモの分がない……ま、いっか。

そうそう、今年はイタトマ以外でも、敷地内のいろいろなお店で
特別メニューやプレゼント企画を実施してたんです。
すき家では先着40名にボールペン・定規セットをプレゼント!
07.JPG
しかも、この日限定でみんなが大好きなソフトクリームも登場!!
08.JPG
ひんやり甘~いソフトクリーム、もちろんわたしもペロリ。
あ~ん、おいしかった~。えっ、わたし、食べ過ぎ!?

厚木テクノロジーセンター散策はまだまだつづきます。
09.JPG
厚木テクノロジーセンターはとーっても広いから移動もタイヘン!
でも、モモパンとソフトクリームの食後の運動にはちょうどいいかも。

で、散策の最後にやってきたのはファミリーマート。
というのも、ファミリーマートでもお買い物にきたお子さまに
お菓子の詰め合わせをプレゼントしてたんです。
大好きなお菓子のプレゼントにみんな大喜びでした。
当然ながらわたしはプレゼント対象外なので、
みんなと記念撮影をしたあとはパンコーナーにまっしぐら。
10.JPG
もちろんお目当てはメロンパーン♪ なのに棚がからっぽ…
11.JPG
すみからすみまでチェックしたけど、メロンパンも
クリームパンも売り切れでした…あ~あ、ガックシ。
って、そういえばモモパン、食べたばっかりだった。テヘッ。

と、この日限定のイベントを実施していた敷地内のお店を
ひととおりチェックしたところで、今年の厚木テクノロジーセンター
でのランドセル贈呈式の取材が終了~!

それにしても、ランドセルや文房具セットをもらうときの
おともだちはみんないい笑顔だったなー。
お手伝いしながら、今年も心がほっこりしちゃいました。
式典に参加したみんながしあわせな気持ちになれる
心温まるとーってもすてきな行事だと思うので、
これからもずーっと末永くつづくといいな。

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 17

コメント 1

kinoko

ヴっわぁぁ!!その、すき家さんでの~ボールペンと定規セット~♪私も、欲しかったあぁぁぁぁ!!!≧□≦;;)/////~☆グハッ
by kinoko (2009-03-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。