SSブログ

PPF開発会議に潜入! [取材]

昨日のAOUレポートにつづいて、
今日は8月にPostPet FUN FACTORYからリリースされる
わたしのプライズ「モモ妹、プレス腕章が入りません。ぬいぐるみ」
の開発会議のときの様子をレポートします。

そういえば、この場所でたなぴーさんにお願いしたのが
わたしのプライズの始まりだったんだよなー。
あのとき
「妹ちゃんのグッズは……もっと有名になったら作ろうかな。
 だからもっとブログがんばって」
って、あっさりとかわされちゃったんだった。
01.JPG
あれから1年ちょっと。
同じ場所で自分のプライズの監修ができるなんて…
ブログ、がんばったかいがありました。
そして、たなぴーさん、ほんとにありがとうございます~。

早速、PPF開発担当のたなぴーさん、トミーさんと
サンプルや資料を見ながら打ち合わせ開始。
02.JPG

わたしもメモをとったり、意見を言ったり大ハリキリ。
だって、ほかならぬ自分のプライズですもの!
気合い、入りまくりです。
03.JPG
「まつ毛はもっとぱっちりさせてください」
「社員証のわたしの写真はどうしましょうか?」
「この際、プレス腕章を腕に入れちゃいましょうか!?」

などなど、白熱の議論が繰り広げられていたそのとき、
思わずわたしがかたまってしまうような資料を発見!
それは…
04.JPG
「下腹出してください」「足、短くしてください」って…

たなぴーさん、一体これはどういうこと!?
オトメには禁句のことば2連発じゃないですかーーーっ!
05.JPG
はっ、いけないいけない、興奮しちゃった。
落ち着け、わたしー。
でも、たなぴーさん、きっちり説明してもらおうじゃないのっ!

すると、たなぴーさんがわたしのおなかを指差してひとこと。
06.JPG
「妹ちゃん、メ・タ・ボ!」

ちがうもん、わたしのおなかはメタボじゃないもーん。
ただ…、ただ、ちょっぴりふくよかなだけだもーん!

という本人のモウレツな抗議も受け入れられず、
「ほら、ぬいぐるみってデフォルメした方がかわいいし」とか
「妹ちゃんのメタ、じゃなくておなかはチャームポイントだよ」
とおだてられて、下腹も足の長さも指示通りに修正することで
落ち着いたところで会議はおひらきになりました。

あぁ、このおなかがニクイ…
07.JPG

スリムなわたしのぬいぐるみはこの日で見おさめなので
08.JPG
ギュッとハグして1枚パチリ☆
記念にもらっちゃおうかなー、なーんて。

で、このときの監修をもとにできあがったのが
この間のAOUで発表されたサンプルです。
本当に会議のときのサンプルよりもおなかはふっくら、
足も短くなってる……
09.JPG
でも、確かにこっちの方がわたしの特徴をよくとらえてるかも。
さっすがたなぴーさん。これぞプロの仕事って感じです☆
さらにここからもう少し細かい修正が入るというから
完成品を見るのが今からホントに楽しみだなー。

みなさんも8月のリリースを楽しみに待っててくださいね!

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。