SSブログ

バレンタインキャラバン2009レポート<アスキー・メディアワークスさま> [取材]

先週は取材がいっぱいあったので、少し間が空いてしまいましたが、
今日は2/10のバレンタインキャラバンのつづきをレポートします。

次にわたしたちが向かったのはアスキー・メディアワークスさま
アスキーさまには去年につづいて2回目だったこともあってか、
会う人会う人に「今年も来たねー」「待ってたよ~」って
声をかけていただいたんですよー、フフゥ~ン♪

最初に突撃したASCII.jp編集部では、01.JPG
なんと横断幕(?)でお出迎えしていただいちゃいました。

記念撮影のあとは、早速<ももち>配り開始ー!
あれ、この人、なんだか見覚えがあるような…。
02.JPG
あとで去年のレポートをチェックしたら、わたしの記憶、大正解! 
去年も<ももち>をお渡しした方でした。
せっかくなので2年連続でご紹介させていただきまーす。

そのあとも編集部のみなさんに<ももち>を配っていたら、
カメラを向けられたので、
03.JPG
わたしもカメラ返し~。撮りっこしちゃいました。
だってわたしも記者ですもの!

つづいて『ドットPC編集部』のスタッフさんにもごあいさつ、
04.JPG
というより、最新号を立ち読みさせていただいてから

「電撃」シリーズの各編集部さまにもお邪魔したんだけど
05.JPG
見てください、この大歓迎ぶりを!
わたしたちってばアイドルみたい、フフゥ~ン♪

記念撮影がひとだんらくしたあとは<ももち>のアピールタ~イム♪
スタッフさんがたくさんいらっしゃったので、結実さんと二手に別れて、
<ももち>を配って、配って、配りまくりっ!

<ももち>といっしょにPostPet mini PRESSをお渡ししたり、
06.JPG

その場で試食していただいて、感想を直撃したりもしてみました。
07.JPG
気になる<ももち>の感想は…「んまい!」ですって。
でしょでしょ~フフゥ~ン♪

そして、ときにはNINTENDO DSiで息抜きしてみたり…
08.JPG
してたわけじゃあありませんよー。
これは「PostPet DS(仮称)」の宣伝のためですからねっ(強調)。

そのとき「モモ妹さんですよね」と声をかけられたんです。
聞けば、その方は女の子のためのゲームとキャラクター雑誌
『キャラぱふぇ』の編集者さんでした。

実は、今、発売中の『キャラぱふぇ』3・4月号から
ポストペットの新連載が始まったんですよー。

なので、あわてて名刺を取り出して、ごあいさつしちゃいました。
09.JPG
これからもポストペットの連載をよろしくお願いしまーす。
10.JPG
次はぜひわたしのことも出してくださいっ!

そして、「電撃」シリーズの編集部さんでの<ももち>配りを
終えたわたしたちがやってきたのは…
11.JPG
じゃじゃーん、『週刊アスキー』編集部でーす!

まずはわたしのブログにも何度も登場していただいてる
宮野編集長に<ももち>をお渡ししてごあいさつ。
12.JPG
「編集長、お久しぶりです。
 あのーそのー、そろそろわたしに週アスで連載を……」

そうだ、編集長に記者として成長したところを見てもらえば、
夢の週アス連載に一歩近づけるかも~!? という期待を込めて
13.JPG
編集長と結実さんの写真を一生懸命撮影してみました。
見てください、編集長! わたし、がんばってます!!

と、週アス編集部で<ももち>だけでなく、自分のことも
アピールしたあと、今年は総務部にも突撃しちゃいました。
14.JPG
突然やってきたわたしたちにビックリしているみなさんに
<ももち>を配っていたら、去年につづいて、アスキーの
遠藤論さんが来てくださったんです。
15.JPG
まずは1枚、パチリ☆

そうそう、今年は<ももち>をお渡しするだけじゃなく、
名刺交換までさせていただいたのですが、
16.JPG
なんとこのことが遠藤さんのブログで紹介されちゃいました!
うっれしいな~、フフゥ~ン♪

遠藤さんのブログ以外にも、ASCII.jpとかドットPCブログとか
電撃オンラインとか、アスキー・メディアワークスさまの
いろんなサイトにこの日の様子が乗っているので、
みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいねー。

と、アスキー・メディアワークスさまのオフィスを
上に下に、右へ左へと縦横無尽にかけめぐって、
<ももち>を配りまくった大キャラバンがここで終了~!
多分、今回のキャラバンでいっちばんたくさん配ったかも!?

もちろん今年も<ももち>は大好評でしたよーフフゥ~ン♪
17.JPG
結実さんも初仕事なのにおつかれさまでしたー!

そうそう、結実さんのSo-netキャンパスサポーターズとして
活動がこれから本格的に始まるとのことなので、
みなさんもぜひぜひ応援してあげてくださいねっ!

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。