SSブログ

父兄参観!? [生モモファミリー]

この間、モモの花おじさんが突然、会社に来たんです。
もちろんアポなしで!

しかも、すでに受付まで来ているというから迎えに行ったら、
たまにわたしが受付のお手伝いをしてる様子をブログで見て、
どうしても自分もやってみたいって言い出したので、
受付のお姉さんにお願いして、ふたりで受付嬢をさせてもらいました。
01.JPG
「こんにちは、So-netへようこそ!」
「押忍! よく来たな!!」

でも、わたしたちが受付をしている間、残念ながらひとりも
お客様がいらっしゃいませんでした…ガックシ。

そうそう、たまたま受付に置いてあったプレートには
学ラン姿のりりしいおじさんの写真が!
02.JPG
これにはおじさん、か~なり大喜びしてました。

受付業務?を終え、まずはわたしの席に案内することに。
社内に入って、「おじさん、こっちだよー」って振り向いたら
03.JPG
いつの間にかおじさんの手にはお気に入りの扇子が!
おじさんってばなんだか昭和な社長さんみたい、かも…

で、わたしの席に行って、とりあえず急ぎの仕事を終わらせてたら
04.JPG
「おっ、妹もすっかり記者業が板についてきたじゃないか」
って、わたしの仕事を監視、じゃなくて見学し始めたんです!
なんだか授業参観みたいでハズカシイ、というか落ち着かないよー。

うしろのおじさんのことは気にしないようにして仕事してたのに、
今度はこの間のキャラメルボックスさんのNEW YEAR PARTY
のときの写真が見たいって言い出したんです。
「写真を見て、思い出にひたろうかと思ってさー」って……
「んもう、今日は仕事が忙しいんだからね~」と言いつつも、
05.JPG
「おじさんの前説、サイコーだったよ」とか
「妹のグリーティングも評判よかったぞ」とか
結局わたしも仕事はそっちのけで、写真とか見ながら
ふたりで盛り上がっちゃいました、テヘッ。
なのに「今度はわたしも前説、やってみたいな~」って言ったら、
おじさんってば「妹にはまだ早いっ!」ですって……ムキーッ!

そうそう、PostPet 4youのわたしの部屋も見せてあげたら、
「おっ、これがコピオか。意外とかわいいじゃないか」って言って
おやつをあげたり、なでたり、洗ったりしてくれてたんだけど
06.JPG
ふと眼を離したすきに、コピオをしかりつけてたから、
あわててマウスを取り上げちゃいました。
そしたら「これは教育の一環だ!」ですって!

んもう、だったら、おじさんも4youを始めて、
自分のペットをビシバシと教育すればいいのに~。
あと、ついでに自分のブログも始めちゃえばいいのに~。

だって、だって、先月くらいからわたしのブログに
おじさんが出っぱなしなんですもの……
いや~ん、乗っ取られないように気をつけなくちゃ!

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。