SSブログ

ピンクリボン in 東京 2008取材レポート [取材]

今日は1日のピンクリボンフェスティバル記者発表会の前後に
取材した乳がんの早期発見、検診受診を伝える東京都主催のイベント
ピンクリボン in 東京 2008の様子をレポートします。

そうそう、この日からピンクリボン月間がスタートしたので、
わたしも社員証にピンクリボンのバッチを付けちゃいました。
01.jpg
今月はこのバッチを付けて取材しちゃいま~す。

ピンクリボン in 東京 2008のイベント取材に向かう前に
都庁内にある東京都庁内郵便局に立ち寄ってみました。
02.JPG
ここでは10/1から発売になった乳がん・子宮がん検診の
普及啓発のために作られたポストペットのe-センスCard
取り扱ってるので、ちょっと様子をチェックチェック~!

入り口のドアにピンクリボンポスターも貼られていたのですが、
03.JPG
なんと東京都の今年のピンクリボンポスターはポストペットの
デザインなんですよー!
この情報はまた今度詳しくご紹介しますね。

早速、はがき売り場でe-センスCardを発見!
04.JPG
郵便局の方のお話ではお客様からも好評みたいです!
うっれしいな~フフゥ~ン♪

続いてわたしが向かった先は…
05.JPG
新宿駅で~す!
というのも新宿駅新南口でもピンクリボン in 東京 2008の
街頭キャンペーンが行われていたんです。
ピンクリボンや乳がんについてのパネルも展示されていたのですが、
その中ではわたしも登場しちゃってまーす!
06.JPG
パネルと同じポーズでパチリ! エヘヘ~。

大切な人に検診の大切さを伝えるメッセージカードを送れる
ポストカードコーナーではたくさんの人がカードを書いてました。
07.JPG

ほかにも楽しいステージイベントなどが行われていたので、
道行く人々の注目度はバツグンでした。
これがきっかけでひとりでも多くの人がピンクリボンに関心を
持ってくれるといいな~。

このあと、都庁に戻って、ピンクリボンフェスティバル記者発表会
に出席したのですが、終わってから都民広場で行われていた
イベントの取材に向かいました。
08.JPG
まずはライトアップでもおなじみの都庁第1庁舎の前でキメっ!

最初にチェックしたのはポストカードコーナー。
実は今回、このコーナーで配られていたはがきも
ポストペットのデザインだったんですよー。
09.JPG
2種類のうち1枚はわたしの写真なんです。

はがきにメッセージを書いたら、ピンクリボンデザインの
特設ポストに投函できたんです。
10.JPG
もちろんわたしもはがき、送っちゃいましたよー。
誰に出したかはヒ・ミ・ツ、フフゥ~ン♪

そのあと、ピンクリボン関連企業さまのブースを見て回っていたら、
たくさんのおともだちに囲まれちゃいました。
11.JPG
かわいいおともだちから「モモちゃん、かわいい~!」って言われて
テレまくりでした、エヘッ。

そうそう、今回のイベントでは乳がん検診車の中も
見学できると聞いていて、とっても楽しみにしてたんです。
12.JPG
今回は2台の検診車が来てました。

早速、検診車の中の様子を見学させてもらいました。
13.JPG
マンモグラフィーの機械をチェックしてたら、スタッフの人が
「モモちゃんは胸より先に顔が挟まっちゃうねー」と一言…

ガーン、ショックぅ~
14.JPG
でも、おなかって言われなくてよかった…のかも!?

とにもかくにも、
記者発表会でゲストのみなさんもおっしゃっていたことですが、
15.JPG
みなさんも自分の胸にしっかりと関心を持って、
マンモグラフィー検診も受けてくださいね!

取材の後は、今年も都庁のライトアップをたっぷり満喫!
16.JPG
ピンクの都庁、ロマンティック~♪
今度はデートで見に来たいな~エヘヘ~。

都庁のライトアップは今日の19時から21時まで楽しめるので、
みなさんもぜひ見に行ってくださいねー。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 18

コメント 2

ゆっこ

うわ、新宿駅に行ってたのに〜、会えなかった〜、残念!
せめて行く時間が分かってたらよかったのに〜。
by ゆっこ (2008-10-03 19:37) 

mu-mu

私もピンクのリボンのピンが欲しいです。ボールペンは頂き物があるのにピンはないんです。
by mu-mu (2008-10-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。