SSブログ

チロルチョコ工場見学レポート<後編> [取材]

さてさて、今日も昨日に引きつづき、
「チロルチョコ<ももち>」の製造工場見学レポートをお届けしま〜す。

さて、できたてほやほやの「チロルチョコ<ももち>」が
ベルトコンベアーに乗って向かった先にあったのは

包装紙!
1個ずつこの包装紙でパッケージされていくわけです。
ちなみにパッケージの種類は全部で12種類。
さらにそのパッケージにはポストペットならではの「ひみつにっき」ならぬ
「ひみつのことば」が印刷されています。
こちらの種類は全部で80種類! これはコンプリートするの大変だ。

むむぅ〜、パッケージ作業見てると目がくらむよぉ。

次の行程は箱詰め作業。

パッケージされた商品は5個1列に並べられ、
箱に1列ずつセットされていきます。

そしてついに、



完成!
みなさーん、できましたよー!!

製造作業がスタートするのはなんと朝5時から。
それから1日100万個以上を作り上げるんだそうです。
すごい量ですね〜。

この「チロルチョコ<ももち>」は2月15日から
全国のセブンイレブンで販売開始です!
無くなり次第終了となってしまうので、見つけたらすぐゲットがオススメですよ〜。

ということで、
全製造工程が終了。
現場で一生懸命働いてらっしゃるみなさんにエールを送って、工場をあとにしました。

みなさん、これからも「チロルチョコ<ももち>」の製造、よろしくお願いします!

最後に、この日わたしを案内して下さった下田さんとも記念にパチリ。
下田さん、いろいろとお世話になりました!
これからも美味しくて夢のあるお菓子を作り続けて下さいね!!


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 44

コメント 8

可愛いパッケージに包装ですねっ!
セブンで見かけたら是非!購入したいと思います!
by (2008-02-07 18:31) 

elice

こんばんは。
「ひみつのことば」、ぜひとも全部見てみたいですが、これは大変そうですね。なるべくたくさんのことばを見たいです。
by elice (2008-02-07 20:37) 

*Atsuko*

うわ~、見つけたら、箱買いしてしまいそうです~(^^;
by *Atsuko* (2008-02-07 21:44) 

Aska

あつめてしまう自分が怖いです
by Aska (2008-02-07 23:41) 

おぉ~~!!
パッケージも箱も可愛いww
by (2008-02-08 19:01) 

ウィのニャ

モモ妹さん、白い帽子・・・いいですね。^^
by ウィのニャ (2008-02-10 02:32) 

ギサン

食べたい~可愛いね!
by ギサン (2008-02-13 13:36) 

地元のセブンに走って購入しに行きました…笑。
味も美味しいし、パッケージもかわいいのでちゃんと取っておいています♪
by (2008-02-21 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。