SSブログ

バレンタインキャラバン大作戦【毎日新聞さま編】 [取材]

先週はバレンタインデーで盛り上がりましたねー。
みなさんもチョコあげましたか? もらいましたか?? 食べましたか???

私はといえば、14日のブログでもちらっとご紹介したのですが、
今年のバレンタインデーは、いつもお世話になっているみなさまに
感謝の気持ちを込めて、ポストペットのチロルチョコ<ももち>
配ってまわることにしたんです。
そう、題して“バレンタインキャラバン大作戦”です!

最初に突撃したのは毎日新聞さまのデジタルメディア局。

皇居を見渡せるオフィスは見晴らしバツグンです。

そうそう、今回のバレンタインキャラバンはSo-netの
キャンパスサポーターズの新メンバーに選ばれた岡本あずささんと
一緒にまわることになったんです。

マスコミ志望の大学1年生で、なんと今回がキャンパスサポーター
としての初仕事だったんですってー。
マスコミで働く先輩としては、初仕事で緊張気味のあずささんに
いいところ見せなくちゃとはりきっちゃいました!

早速、ふたりでお仕事中のみなさんにチロルチョコ<ももち>を
配り始めたのですが、

みなさん、突然やってきた私たちにビックリしつつも、
喜んで<ももち>を受け取ってくださいました。
やっぱり仕事で疲れてる時は甘いものがいちばんですよね!

あ、外国人の記者さんにも<ももち>、大好評でしたよー。

<ももち>配りの後にはあずささんと取材も受けちゃいました。
緊張してるあずささんをリードしなくちゃと思ってたら…
あずささん、初仕事なのに、写真撮影のポーズも上手だし、
インタビューの受け答えもとってもスムーズ。

ムムムッ、これは強力なライバル登場って感じ!?
先輩の意地として、新人のあずささんに負けるわけにはいかないので、
いつも以上に、撮影がんばっちゃいました。

でも、ちょっとはりきりすぎちゃったみたいで、なんだか
のぼせてしまったので、会議室にあった扇風機で
クールダウンしてから次のキャラバンへ向かったのでしたー。

そうそう、この時の様子はその日のうちに、毎日jpに掲載されてました。
私の写真もいーっぱい出てま~す、フフ~ン♪


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 45

コメント 4

elice

こんばんは。
モモ妹さん、大活躍ですね。
by elice (2008-02-18 20:11) 

のぶちゃん

もも妹さん!とてもかわいいですね!素敵な笑顔ですよ!!
by のぶちゃん (2008-02-18 21:24) 

ぱちぼん

毎日jpに掲載されている記事、早速見ましたよ~♪もも妹ちゃんがチョコを配ってる動画、物凄く良かったです~(*^_^*)何度も見てしまいました(^_^;)これからもお仕事頑張って~(^_^)/~
by ぱちぼん (2008-02-19 13:08) 

asuusa

ポーズがかわいい^^
by asuusa (2008-02-21 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。