SSブログ

ピンクリボンフェスティバル報告会レポート [取材]

先週の木曜日。
朝日新聞社で行われたピンクリボンフェスティバル報告会に出席してきました。

報告会では以前取材させていただいた朝日新聞社の中西さんによる
ピンクリボンフェスティバルの活動実施報告を中心に、
協賛企業各社による挨拶など、かなりしっかりとした報告会でした。

報告内容を一部紹介すると、
スマイルウォーク開催時のアンケートから、
昨年、東京では定期的に乳がん検診を受けている人は7%だったのに、
ウオーク参加後「検診を受けにいった」が39.2%、
「近々検診予定」が26.6%となっていたんだそうです。
ウオークが検診への一歩を踏み出すきっかけになっているみたいですね。
すばらし〜い!

スライドを使っての報告では、
スマイルウォーク給水所でお手伝いしている私の写真を発見!

報告会の後は懇親会が。
そこで大野靖之さんのミニライブがありました。

大野さんのライブがあるというお話は聞いていたので、
気が利く私はちゃーんと花束とお手紙を用意しておきました。


TO.大野さん
「大野さんの歌でエネルギーをもらいました。これからも歌い続けてくださいね!」

大野さん、すごく喜んでくれて嬉しかったな〜。
これからも素敵な歌、響かせて下さいね!

ちなみに、大野さんのブログはこちらです〜。
http://blog.oricon.co.jp/ohno/
私のことが書かれてる!?

今日でしばらくピンクリボンのお仕事とは本当にお別れ……。
また来年、お手伝いできると良いな〜。

あ、懇親会では簡単な食事と飲み物が出されていたのですが、
中西さんが取材のときに話していらっしゃった“赤ワインぐるんぐるん”、
私もやってみました〜。

ぐるんぐるん〜。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。