SSブログ

MOMO色神社@六本木ヒルズレポート [取材]

昨日は速報でもお伝えした通り、
六本木ヒルズで開催中の「年賀状贈ろうweek」に1日限定で復活した
MOMO色神社にモモ兄、ショー・コモモ、モコの取材に行ってきました。


私も仕事じゃなくてみんなと一緒に遊びに来たかったな~。
でも、私は新米記者だし、取材がんばらねばなのです……はぁ。
というわけで、
まずはMOMO色神社に先回りして、登場の瞬間を狙ってみました。

それから兄とショー・コモモと一緒にみなさんにごあいさつしてから、

その後は取材取材。
チビッコに大人気だったモコを激写!

あ、ベルさわると怒られるよー。

その横では兄がMOMO色神社に参拝してました。

「さすが、お兄ちゃん!」、です。

神社の前では3人の写真が撮れなくてドキドキしちゃったけど
会場の入口ゲートで無事に撮ることができました。

みんなの写真を撮り終わった後は、会場内をぐるっと回って
取材してみることにしました。

まずはMOMO色神社隣の年賀はがき販売コーナーから。

今年の年賀はがきは種類がいつもよりも豊富なんですよー。

そのお隣のブースは毛筆年賀状体験コーナーでした。

筆と墨をお借りして、会場内で毛筆の年賀状作りを体験できたので
私もチャレンジしてみることに。

体験スペースのこたつコーナーに行ってみたら、
アレレ、見覚えのある後ろ姿が……

うらしまさん!

せっかくなので、私宛ての年賀状を書いてもらいました。

会場内の特設ポストに投函すると、元旦に届くというので
もちろん私もこの年賀状、出してきました。
元旦が待ち遠しいな~♪

テーブルの体験コーナーではチビッコたちも年賀状作り中。

スタンプとかカラーペンもいっぱいあって楽しそうー。

あ、年賀状といえばうれしい出来事があったんです!
ステージのオープニングイベントでダイナミックな書道パフォーマンスを
披露した書道家の武田双龍さんが私に年賀状を書いてくれたんです!
うれしいぃ~! カ・ン・ゲ・キ♪

これは投函しないで、大切に持って帰りました。
デスクに飾っちゃおうかなー。

双龍さん、本当にありがとうございました!

ちなみに、双龍さんに書いていただいたはがきは
「So-netオンラインハガキ作成サービス」だけで
作ることのできるオリジナルバージョンなんです。
昨日は会場でパンフレットと一緒に配られてたんですよー。

最後に、ステージで迫力あるパフォーマンスを披露した
太鼓集団 天邪鬼さんの太鼓の前で記念に1枚。エイッ!

こうしてMOMO色神社の取材も無事終了~。
次の取材に向かう前に……

温かいココアでホッとひと息。
兄たちも甘酒であったまってましたよー。

手がかじかんじゃうくらい風が強くて寒かったけど、
みんなにも会えたし楽しい取材でした。おしまい。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

nice! 12

コメント 1

ベンジャミン

寒い中お疲れさまでした!
いっしょのおこたに入れたのは一生の思い出です(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2007-12-11 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。