SSブログ

神戸観光 [つれづれ]

神戸メリケンパークオリエンタルホテルのピンクリボンカクテルの
取材を終えて帰ろうとしたら、お世話になったタクシーの運転手さんが
「せっかくだから、神戸の人気スポットを見て行きませんか。
よかったらご案内しますよ」と、うれしい提案をしてくれたので、
お言葉に甘えて神戸観光をお願いしちゃいました。

まずはメリケンパークにある神戸ポートタワーでパチリ!

ここは運転手さんイチオシの撮影スポットなんですって。
そういえば、この神戸ポートタワーもピンクリボン月間初日の
10月1日にはピンクにライトアップされたんですよ。
わたしも見たかったなー。

後ろを振り返ると…

ハーバーランドのモザイクガーデンにある観覧車が見えました。
メリケンパークもハーバーランドもスマイルウォークの
10kmコースのルートに入ってたんですよー。

次に向かったのは、神戸で最近、最も旬なあのスポット!

そう、
藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式をあげた生田神社で~す。
おふたりにあやかって、わたしも良縁に恵まれますように!
あ~ん、お守りも買ってくればよかったー。

その後は、北野坂や異人館通りに足をのばして
ステキな洋館も楽しんできました……車内から。
だってだって、このあたりって急な坂道が多いんですもの。

これが異人館の中でも特に有名な風見鶏の館です。
車内から撮りましたが何か!?

でも、このあたりもスマイルウォークのコースだったんです。
きつ~い坂道を歩かれた参加者のみなさん、本当におつかれさまでした。
今度はわたしもがんばって歩いてみる…かも……。

で、観光の後は運転手さんのオススメのお店でおいしい神戸牛も
たっぷり満喫してきましたよー。もちろん自腹で!

取材もうまくいったし、おいしいカクテルも飲めたし、
観光も楽しんだし、ジューシーなお肉も食べたし、
ものすご~く充実した出張になりました!
さて、次はどこに出張行こうかな~♪

その前に経費の精算とかお引っ越しとかがあるんだった…
あぁ、ユウウツ。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。