SSブログ

ブレストキャンサー・アクション in JAPAN [取材]

今日はハロウィンですね。
みなさん、仮装とかパーティーとか楽しんでますか?
わたしはお昼ごはんにかぼちゃを食べたくらいです。

さて、ピンクリボン月間もいよいよ最終日になりましたが、
今、ピンクリボンフェスティバルの最後を飾る
「ブレストキャンサー・アクション in JAPAN」という
イベントを実施中です。

「ブレストキャンサー・アクション」とは、
欧米で高い評価を誇る高級シューズブランド
STUART WEITZMAN(スチュアート・ワイツマン)が
乳がん撲滅のための啓発活動として2001年から
アメリカやイタリアで行っているチャリティイベントで、
日本では今回が初開催となるそうです。

ピンクリボンの主旨に賛同した著名な日本人女性20名に
STUART WEITZMANの真っ白なヒールをオブジェとして
デザインしていただき、その作品をYahoo!オークションに
出品して、収益が(財)日本対がん協会に寄付されます。

Yahoo!オークションでは今、第2弾オークションを実施中です。
今回は歌手の和田アキ子さんや女優の大地真央さん、
料理研究家の栗原はるみさんをはじめ、各界で活躍中の
10名の著名人のみなさんの作品が出品されてます。
どの作品もデザインした方の個性も出てステキなんですよ~。

そして、11/4(日)まで六本木ヒルズのウェストウォーク2Fで
このシューズオブジェ20作品すべてを展示中です。
入場無料なので、みなさん、ぜひ見にいってくださいね!

「ブレストキャンサー・アクション in JAPAN」の詳細は
ココでチェックしてください。

わたしも10/29に開催されたオープニングセレモニーの
取材に行きたかったんだけど、ちょうど大切な会議と
重なってしまって行けなかったのでした…ざ~んねん。

はっ!

でももしかしたら来年、わたしに取材だけじゃなくて、
デザインの依頼がくるかもしれないわよね~!?

そしたら、どんなデザインにしようかな~。
例えば……
わたしみたいなピンクのモコモコの靴なんてどうかしら。
モモ耳もつけたら胸キュンのかわいさになりそうじゃない!?
あとは……
ヘンゼルとグレーテルのおかしの家みたいに
おかしの靴とかも夢があってよくない!?
おいしそうだし♪

よし、勉強のためにも展示されてる作品を見に行こうかな。
その前に、
今日のところはファッション誌でも見て研究しておこうっと。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 2

モモ妹ちゃん、いよいよデザイナーへの道に???
by (2007-10-31 21:52) 

勇者しのしの

ピンクのもこもこブーツがいいです♪
by 勇者しのしの (2007-11-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。