SSブログ

ピンクリボンのカクテル~♪ [取材]

この間の神戸スマイルウォーク取材中に、事務局の方から
神戸メリケンパークオリエンタルホテルで
ピンクリボンカクテルを販売中という情報を入手したので、
スマイルウォーク取材の後に早速行ってきましたー。



広報の方にお話を伺ったところ、ピンクリボンフェスティバルの
主旨に賛同して、ホテル内の全レストランごとに、きれいな
ピンク色のオリジナルカクテルを製作したそうです。
昨年はピンクリボンのスイーツを販売して、そのなかには
ピンクのシュークリームもあったんだってー。
おいしそう、食べてみたかったなぁ…ジュルルゥ~。

今年の6種類のカクテルはどれも口当たりがよく、特に
女性が飲みやすい味わいだそう。
6種類のうち3種類はノンアルコールだから、お酒が
苦手な方や未成年の方でも楽しめちゃいますよー。
そして、すべてのカクテルの名前は、PINK RIBBONに
含まれるアルファベット「P」「R」「I」「B」「O」「N」の
頭文字から始まる言葉になっています。

で、今回、わたしが取材させてもらったのは
ロビーラウンジ ピアで販売されている「One」1470円。
カシスのリキュールにアップルジュースやジンジャーエール、
そして、わたしの名前にちなんで、というわけではないけど(笑)
ピーチのリキュールをあわせたフルーティーなカクテルです。

まずは、写真を撮って~

続いて香りを楽しんで~

いざテイスティング~

の前に…

カクテルとわたしをテーマにイメージ写真を撮ってみました。
ウフッ、わたしってばカクテルが似合うオ・ト・ナの女性
って感じじゃない!?

さて!
写真も撮り終わったことだし、早速いっただきまーす♪

いや~ん、お~い~し~い~!
カシスにりんご、ピーチとフルーツがたくさん使われるから
甘酸っぱくて、とってもさわやか。まるでジュースみたいー。
もう何杯でも飲めちゃいそう♪
それに、他のレストランのカクテルも気になるぅ~。
今度、神戸に行ったら…
と思ったら、ピンクリボンカクテルは明日10月31日までの
期間限定販売なんだってー。ザンネン。
でも、神戸近辺に在住の方はわたしの分もぜひフルーティーで
おいしいカクテルを楽しんでみてくださいねー。

カクテルの詳しい情報は
神戸メリケンパークオリエンタルホテルのHPでチェックしてね!

そうそう、期間中、ホテルの全スタッフがピンクリボンの
バッジを胸につけて接客してくださるそうなので、
さりげな~くチェックしてみてね。

ちなみに、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、
港町神戸のランドマーク、ポートタワーのある
メリケンパークの最南端に浮かぶ客船のような
エレガントなシルエットのホテルなんですよー。

ロビーもゴージャスで、落ち着きのある雰囲気。

あ~ん、一度泊まってみたい~。

なんだか名残惜しいので、帰り際にステキなイケメン
ドアボーイさんと写真を撮ってもらいました。エヘヘ~♪

だ、誰っ、逆ナンしてるなんて言ってるのは!


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

nice! 9

コメント 2

kinoko

お゛ぁぁあああ!!!
その、6種類のカクテルと、シュークリーム(中身がピンクのカスタードじゃなくて、たぶん・・全部がピンク色の?)、ぜ・ん・ぶ!!!
飲食してみたかったあぁぁぁ!!!(*≧∇≦)//////
by kinoko (2007-10-31 22:41) 

勇者しのしの

イエメンベルボーイさんは、相当背が高いのでしょうか?!
モモ妹さんが、小さく見えます。
by 勇者しのしの (2007-11-01 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。