SSブログ

ピンクピンクピンク!トークショーレポート [取材]

9月29日に「ピンクピンクピンク!」の速報記事をアップした後、
10月1日は「ピンクリボンフェスティバル記者会見」関連でバタバタしてて、
すっかり「ピンクピンクピンク!」の取材レポートを書くのが
遅くなっちゃった……ごめんなさい。

遅れましたが、29日にあった「ピンクピンクピンク!」の
スペシャルトークショーについての取材レポートをしますね。

このトークショーは「ピンクピンクピンク!」に参加されている
写真家の酒井久美子さんと、酒井さんが撮り下ろした写真の被写体として
参加されたミュージシャンの川村カオリさんによるもの。
川村カオリさんは乳ガン経験者。
著書『Helter Skelter』にその闘病記を書かれているのですが、
ご自身の口で乳ガンについて語るのは今回が初めてということで、
「良い機会をありがとうございます」とおっしゃってました。

それにしても川村さん、キレイだなぁ〜。

さて、今回も質問コーナーがあったので
一番に手を挙げてみました〜。

さすがにステージまでは行けないかなぁ〜、と思ってたんだけど、
司会のお姉さんが「いいですよ〜」と言ってくれたので、
ずうずうしいけどステージまで行っちゃいました。
きゃー! 酒井さんも川村さんも近い〜、す〜て〜きぃ〜!!

質問のお手紙を渡した後に
お姉さんが「あ、モモちゃんカメラ持ってる!」と言ってくれて、
なんと急遽写真撮影までしちゃいました。

私ったら、写真家の酒井さんがいるっていうのに、
すっごく大胆なことしてるわよね……。

しかも、
席に戻って撮影した写真を確認したら……撮れてなかった……。
っていうか、席に戻ってカメラ見たときに電源が入ってないことに気づいた……。
あぁ、私ってばカメラマン失格!
もっと言えば、まさかステージまで行けると思ってなくて、
移動するときにメモ用のノートとペンを忘れちゃって……。

司会のお姉さんに「モモちゃん、この様子はしっかりレポートしてね!」
って言われて「ハッ!」と気づいたダメな私です。あぁ、凹む……。

席に戻ってからは気を取り直して、その他の質問をちゃんとメモりました。
印象に残ったのは男性からの
「奥さんが川村さんの著書を読んでいるのに
なかなか乳ガン検査に行ってくれない。どうしたら良いでしょうか?」
という質問。
それに対する川村さんのお答えは、

「“マンモ行ったらダイヤ買ってあげる!”と言う!!
 そういうタイプの女性は何かご褒美をあげないと行かないかもしれませんね〜」

なんて的確な答え!
こんなこと言われたら私ぜったい行っちゃう!!
やっぱり川村さん、カッコイイ、ステキすぎ〜。

この日は自分のダメダメさに凹みまくったけど、
同時に酒井さん、川村さんという2人のパワフルな女性に会えて、
ものすごく元気をもらえたのでした。

「ピンクピンクピンク!」は10月31日まで
六本木ミッドタウン富士フイルムショールーム「FUJIFILM SQUARE」
1Fギャラリー「PHOTO IS」にて開催中です。
入場は無料なのでみなさんぜひぜひ見に行ってくださいね〜。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。